

最強のセキュリティ…?

08 07, 2015
_dragonix_iwao014.jpg

未練の在処/

腕利きだった元盗賊の男は語る。

“何だって手に入れたんだ、世にも珍しいドラゴンの卵だってな… しかし今思うと、それが運の尽きだったよ。”



近年ようやく絵を描くことの辛さと大変さを痛感し始めました。
僕にとって理想の表現を追い求めることは、けして楽しさばかりではなく、辛さや苦しみも伴っており、
いつの日かその苦しみから解放されたい一心で上達したいと、今は思っています。


▼GALLERYを見る

0 CommentsPosted in ▼STORY

リザードマンの襲撃

05 26, 2015

招かざる来訪者 /


ある時期を境に、拠点が次々と襲撃を受け始める。

硬い鱗を纏う兵士たちは、統制こそ執れてはいないものの、個々の戦闘能力は非常に高く、
強靭な尾を生かした独特な戦闘術と、先の読めない俊敏な動きで翻弄する。

これまでの対人戦に重きを置いた剣術や兵法だけでは対応しきれず、
大いに苦戦を強いられたため、は今後さらなる強化を求められた。

元来、群れを率いて戦場に姿を現わすことはなかったが、新しい勢力として台頭してきたその背後には、
何やら黒い影の存在があった。



すこし生々しい表現ですが、本来争いとは血生臭く、恐ろしくて残酷なものであると感じてもらえたらと思います。

▼GALLERYを見る

0 CommentsPosted in ▼STORY

解き放たれた悪夢

03 23, 2015

悪しき目覚め /


ある日、荒れた海域で漁をしていた船が偶然にも奇妙な壷を引き揚げてしまった。

いつの時代に作られたものなのか、一体どれほどの価値のものかも分からず、
ガラスとも陶器とも、はたまた金属とも判別がつかない、なんとも不思議な材質の壷は船員たちの頭を悩ませた。

さらに不可解なことに、微かに光を透かしてみたり、叩いた音の反響から中身はどうしても空のように思えるのだが、その小さな容積に対して異常なほどの重さがあった。

上部には “ 悪魔を封じし壷 如何なる理由があれど けして開けるべからず ” と記されていたが、
皮肉にも、今では使われることのない古代の文字を読める者は誰ひとりとしていなかった。

それからひと月後、浜に一隻の船が打ち揚げられた。
そこに船員たちの姿はなく、甲板の片隅で網や漁具と一緒に、蓋の開けられた奇妙な壷が発見された。

▼GALLERYを見る

2 CommentsPosted in ▼STORY

巡礼の果てに

03 13, 2015
0_dragon_art_iwao011.jpg

畏怖との遭遇 /

人の立ち入りを拒むように、険しい環境に閉ざされた禁断の地というものが、世界には数多く存在する。
いつしか聖域とも呼ばれ、巡礼者は大地の霊力を授かるために、命の危険を顧みることなく山頂を目指す。

あまりの危険と苛酷さゆえに、幾人もの命を奪ってきたと言われるが、
この万年雪に覆われた霊峰が、人を退けてきた本当の理由は他にもあった。
この雪山に潜むドラゴンの存在である。

▼GALLERYを見る

0 CommentsPosted in ▼STORY

星に願いを…。

01 30, 2015 | Tag,物語

星空の記憶 /


永きにわたり、戦いの歴史を見つめ続けてきた存命する最古の竜。
時代と共に歩んできた年月は一説によると600年近くとまで言われており、深い叡智を司る。

“エルダードラゴン”や“黄金の竜”など様々な呼び名で呼ばれる、その竜は自然界のあらゆる事象に通じ、星周りから行く末を詠む力を持つ。
彼女の綴る太古の竜の言語は、我々人間からすると解釈がとても難解で抽象的であるため、明快な意味を持たないように思えるが、確かに求めるべき道に光を示すといわれる。
その力を頼り、かつて一国の執政でさえ助言を得ようと秘かに訪れたほどである。

また、他の竜たちとは違い、争いから身を引き、均衡を重んじては中立の立場を貫いてきたことで、同族からは尊ばれる一方で異端とも見なされている。
そのためか他者とは混じることなく、先祖の眠る山で、竜の未来に一抹の不安を抱え、孤高に佇み続ける。

▼GALLERYを見る

4 CommentsPosted in ▼STORY
▼PROFILE

IWAO

IWAO (イワオ)

詳しく見る

ブックマークはお忘れなく!

▼カテゴリ
▼最新記事
▼月別アーカイブ
▼QRコード
QR
▼ブロとも申請フォーム
