スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄すぎる!圧倒的な世界観を放つ音楽【シネマティックサウンドBGM】

12 22, 2014 | Tag,お知らせ
今、壮絶な戦いが始まる


“シネマティックサウンドBGM”
この言葉、音楽のカテゴリーとしてはあまり馴染みがないかもしれないが、ただの音楽と思うなかれ。
実は…これが、とんでもない楽曲だった!

壮大なスケール感で迫りくるオーケストラは、聴くものすべての魂を鼓舞し、恐怖に立ち向かう意志を奮い立たせてくれる。
かつて、これほどまでに強く音楽の存在意義を示したものがあっただろうか?
聴けば納得、誰しもの心に強烈に響くはず、これこそが“現代における至高の音楽芸術”であると…。
(※音量にご注意)

(光栄にも私のイラストを使って頂きました)
作曲したのは、海外を拠点に活躍されていた日本人音楽クリエイターの謝謝Pさん。

ニコニコ動画を中心に幅広い作品を多数発表され、初音ミクオリジナル曲である『永遠花火』で見事VOCALOID殿堂入りを達成。あまりの人気ぶりにカラオケでも多く歌われるほど熱狂的な支持を集める。そのほか数々の名曲を生み続ける新進気鋭の作詞作曲家であり、その確かな音楽的知識とセンスに裏打ちされた豊かな表現力は聴く者の心を強く惹きつける。

温かい人柄からは想像できないほど鋭く研ぎ澄まされた感性を持ち合わせており、時に切なく、時に激しく、まるで魂を揺さぶるかの如く、彼の紡ぎ出す感情を持った旋律はまさに芸術!
そして、何といってもポップスからオーケストラまで手掛ける音楽性の幅広さとその完成度の高さには驚かされる。

わずか1分半ほどに凝縮された高密度の激情は凄まじい迫力を放ち、力強さと勇壮さに包まれ、涙が溢れるほど美しくドラマチック。
聴き手を、遥か遠い別世界へと連れて行ってくれるだろう。



以下のリンク先から謝謝Pさんの素晴らしい音楽作品を数多く聴けます。
思わず驚嘆の声を上げること間違いなし!
それでは、壮大なイマジネーションの旅へと行ってらっしゃいませ!

■謝謝P様のブログ
魔界Symphony
http://kkpf2.seesaa.net/

スポンサーサイト
0 CommentsPosted in ▼NEWS
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
▼PROFILE

IWAO

IWAO (イワオ)

詳しく見る

ブックマークはお忘れなく!

▼カテゴリ
▼最新記事
▼月別アーカイブ
▼QRコード
QR
▼ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。